無駄なデブエットはやめたっ。【ハードゲイナー】について

 

食べても太れないガリガリでお悩みのあなた。

 

今回はあなたの人生を変えてしまうような、

 

太れない原因に気づかせてしまうような、

 

そんな回にしたいと思っています。

 

え?無駄ならデブエットはやーめたっ。

 

と思ってしまうような内容かも知れません。

 

でもこの情報は

 

「お前もやしみたいだな?」

 

「太らないって羨ましいわ〜」

 

「あばら骨出てんじゃん弱そっっ」

 

と、いうような心無いことを言われて

 

悔しい思いをしてきたあなたにこそ!

 

そいつらを見返したいあなたにこそ!

 

絶対に必要な情報となっています。

 

ぜひ最後まで読んでみてください。

 

デブエットやーめた!っていうことには

絶対にさせません。

 

 

 

では本題に入っていきましょう。

 

今回のテーマは

 

ハードゲイナーって何なの?】

 

です。

 

こちら目次となっております。

 

 

 

 

 

ハードゲイナーって?】

 

英語表記にすると【hard gainer】

 

直訳すると、得るのが難しい人で、

 

栄養を体内で得づらい人のことを指し、

 

ボディビル用語でも「太りにくい体質の人」

 

のことをいうようです。

 

 

【誰がハードゲイだって?】

 

https://www.fashion-press.net/news/8766

 

西暦2005年に空前絶後の大ブーム

 

テレビで見かけない日はなっかたほどの

 

レイザーラモンHG

 

流行語大賞にもノミネートされた

 

フォーーーーーーーー!!!

 

………ではなくてですね!

 

 

ハードゲイナーだって?】

 

ハードゲイナーが何か分かったけど

 

自分がそうなのか分からないですよね?

 

これから簡単なハードゲイナー診断を行います。

 

自分の左手首を右手の親指と中指で

 

握ってみてください。

 

親指と中指の下に間が開く人は

 

一般的にハードゲイナーだと言われています

 

 

こちらが僕の手首です。

 



 

どうやら僕もハードゲイナーなようです。

 

とは言っても、目安なので

 

全てに当てはまるわけでは無いです。

 

手が凄く大きい人もいますからね苦笑

 

その他にも特徴として

・胃腸が弱く、トイレの回数が多い

・軟便なことも多い

・細身の胃下垂体型

・食べても太れない

冷え性

・消費カロリーが人より多い

 

などが挙げられています。

 

どうですか?当てはまりますか??

 

僕は、かなりトイレの回数が多く常に軟便です……苦笑

 

 

【じゃあどうすればいいの?】

 

ハードゲイナーだったからと言って

 

これからずっと太れない訳では無いです。

 

むしろ自分の特性を理解した上で

 

向かい合っていけるのはむしろ強みなんです!

 

これから2つの方法を紹介しますので

 

ぜひ試してみましょう。

 



 

①【1日3食は絶対+間食を入れよう】

 

ハードゲイナーのあなたは

 

1回に沢山の量をたべられないはず。

 

それか、食べたとしても

 

お腹を壊してすぐ排便コース。

 

まずは3食しっかり食べることを意識します。

 

こちらの記事をどうぞ

 

futo-motekun.hatenablog.com

 

 

それが出来たら3食にプラスで間食を挟む。

 

オススメはコンビニでも買える

 

サラダチキンや、ゆで卵、

 

おにぎりなんかもいいですね。

 

1回で吸収できる量が少ないなら

 

摂取回数を増やしたろの考え!

 



②【短時間で高負荷な筋トレ実施】

 

ハードゲイナーは長時間の筋トレや

 

ランニングなどの有酸素運動

 

すぐにカロリーを消費してしまいます。

 

そのため、オススメなのは

 

短時間で高負荷なトレーニングをする事!

 

もちろんジムには行きたくないので(笑)

 

You Tubeを使った宅トレがオススメです。

 

色々な動画を試してみましょう!

 

自宅でも高負荷なトレーニングは出来ます。

 

僕がお世話になっている動画はこちら

 

futo-motekun.hatenablog.com

 

 

おまけ【ハードゲイナー御用達プロテイン

 

ハードゲイナーオススメのプロテイン

 

実はあるみたいなんですよ。

 

ウエイトゲイナープロテイン

 

だそうです。名前カッコいい……

 

僕は試したことが無いです。

 

嘘を付いてオススメするのも嫌なので

 

こちらはあくまで情報までってことですね!

 

試した際はもちろんご紹介させていただきます。

 

それが

 

「マイプロテイン ウエイトゲイナーブレンド

 

消化速度の違う

2種類のタンパク質が含まれていて

長時間に渡って体内にタンパク質が

補給されるという画期的な商品だそうです。

 

僕次回これ買ってみます。

 

【まとめ】 

 

ということでどうだったでしょうか?

太らない原因は

あなたがハードゲイナーだったから

 

ハードゲイナーは

3食+間食を摂ろう!

 

有酸素運動は控えて

高負荷な筋トレをYou Tubeで!

 

ウエイトゲイナープロテイン

活用してみるのもアリ!!

 

 

 

ということでしたね!

 

ハードゲイナーだったからといって

 

デブエット、もうやーめた!!

 

って気持ちは無くなりましたよね?

 

いったじゃないですか??

 

大丈夫です。

 

僕はいつもあなたの味方です。

 

 

明日から

 

俺はハードゲイナー○○○なんだぜ!って

 

皆に自慢してみるのもありですね!

 

ハードゲイナーって

 

チョット、カッコいい字面ですよね(笑)

 



 

ではでは!