デブエット基本のキホン!【どうしたら太るの?】

 

ガリガリの僕でも太ることができる。

 

太ることによって筋肉をつけることができて、

 

それによって自信をつけることができ、

 

彼女まで作れてしまう

 

【デブエット】っていうものが

 

あるって聞いたんですけど……

 

それって何なんでしょうか?

 

 

デブエットと出会い、1年でじわじわ8kg増量!

僕、ヤセタさんです!

 

それ僕がお答えさせていただきます!

 

無理せず健康的にふっくらと

変化していくデブエットを得意としています。

 

今回は

 

【デブエットの基本のキホン】

 

デブエットって何なの?ダイエット?太るの?

 

ということについて話して行きたいです。

 

この記事は

 

痩せてガリガリ、食べても太れない。

いつまでもこのままは嫌だ、変わりたい!

 

知人に相談しても

「太らないっていいよね、羨ましい」

と理解されない。

 

人前で脱ぐのが恥ずかしくて自信が持てない

 

デブエットってどうやるの?教えて!!

 

という【デブエット初心者】に向け、書くものです。

 

この情報を得ずして成功はなし

 

きっとあなたは未来永劫ガリガリのままで

 

その身体は人目にさらされることなく、

 

モテもせず、気にもされず、

 

寂しい人生を送ることになるでしょう。

 



………

 

 

ま、そんなことにはならないように

僕がいるんですけどね。

 

どうぞ安心してついてきてください。

経験者の僕はあなたの味方です。

 

 

過去の僕は、160cm/48.4kg

頬はコケていて、ガリガリ

 

身長も大きくないので弱そうに見えて仕方ない。

 

やはり太る方法を知らないために

どか食いしてみても太ることができず…

 

会社に行くと

「大丈夫?具合悪くない?」

と声をかけられる日々でした。

 

 

しかし僕は基本を学び、デブエットに成功し、

今では標準体重をキープし続けて、

自分に自信までつける事ができています。

 

僕の経験をもとして、このブログを通じ、

 

あなたの力になることを誓います。

 



 

それでは【デブエットの基本のキホン】

 

今回は、まず1つご紹介いたしますね!

 

ただ食べるだけではダメ?

【カロリーの考え方】

 

まずはデブエットの基本というよりも

 

体の仕組みの話です。

 

"カロリー"って言葉は

誰もが1度は聞いたことあると思います。

 

 

そしてカロリーには、

 

日常生活で体から消費される

"消費カロリー"

 

食べることで補われる

"摂取カロリー"があります。

 

よく食品表示等で目にするのは

摂取カロリーの方ですね!

 

この2つのバランスが

 

摂取カロリー > 消費カロリー

 

に、なったときに初めて

体重が増えることになります。

 

 

そうは言っても

 

自分の消費カロリーがどのくらいで

どのくらい摂取したら体重が増えるのかなんて

検討も付きませんよね?


そこで次のサイトで

”一日に必要なカロリー量”を調べてみましょう

 

 

スポーツクラブジョイフィット

 

 

僕はこのような結果になりました。

 

あなたはどのようになりましたか?

その計算結果がこれから先の目安になるので

メモをすることをおすすめします。

 



 

標準体重も表示してくれるので、

デブエットの目標体重を設定にも役立ちそう。

 

計算結果から、2700kcal以上のカロリーの摂取で

そこからオーバーした分のカロリーが

体重に変わっていくことがわかりました。

 

そして体重を1キロ増やすために必要なカロリーは

約7200kcalだといわれています。

 

単純計算で行くと

1ヶ月で1キロ増やしたかったら

 

7200kcal÷30日=240kcal

 

2700kcal+240kcal=2940kcal

 

の摂取を1日で目指すことになります。

 

さあ、いよいよ訳がわからなくなってきましたね。

 

 

例を出すと、

すき家の牛丼(並)が733kcalですので

1日4杯の牛丼(並)を1ヶ月間食べ続けると

翌月には1キロ体重が増えるでしょう。って話です笑

 

まあ、もちろんそんな無謀なことは

誰もしないですし、食べられませんよね?

 

それに

 

高カロリーのものだけを

選んで食べてれば良いという訳ではないことも

想像が付きそうですよね。

 

 

ですので最初は、まず1日3食を食べられるように

身体を調整していくことを僕はおすすめしています。

 

 

futo-motekun.hatenablog.com

 

慣れてきた後に

消費カロリーと摂取カロリーを意識した食生活に

シフトしていくようにしましょう。

 

今回、【カロリーの考え方】を理解したあなたは、

 

ただのガリガリだった数分前のあなたよりも

1段ステップアップしています。

 

自信を取り戻せるように、

一緒に頑張って行きましょう。

 

今日のまとめは

 

【摂取カロリー > 消費カロリー】

にすることで太ることができる。

 

ということです。

 

今日から是非、食品表示欄のカロリー欄を軽く見てから

食事に入るようにしてみましょう。

 

 

ではでは