人目が怖い…筋トレにジム通いって必要かな?【行くな】

 

 

 

筋トレ始めたいんだけどジムってなんか怖いなあ

 

ガリガリの僕が行ったら馬鹿にされそうだ…

 

お金払って行くまででも…でも筋肉つけてモテたい

 

と て も わ か り ま す

 

筋トレ初心者がジムに行くのって

 

本当にめちゃくちゃ勇気がいるんですね。

 

だってガチ勢ばっかで怖いんだもん笑

 

今回は

 

ガリガリのあなたが

ジムに行って鍛える

 

それって必要なのかな?

他の方法ないのかな?

 

に答えていきたいです。

 

この記事を読むことであなたは

 

筋トレの概念が間違いなく変わることでしょう。

 

そして今日からすぐ筋トレに取り組むようになります。

 

記事を読み進めなかったあなたは

 

ジムに行くのが怖いから…、

 

身体を晒すのが恥ずかしいから…と

 

これから先もガリガリのままで

 

変化できない、暗い未来が待っています。

 

自分お腹を見てみてください

 

そのままでいいですか?

 

是非一緒に変化を楽しみましょう。

 

 

 

実は僕も筋トレ器具が沢山おいてある

 

市民体育館に行ったことがあります。

 

そこはほんとに低価格で誰でも入れるような、

町の町民体育館。

 

何も知らない僕は

 

胸をおどらせながら受付を済ませます。

 

ジャージに着替え、スポーツドリンク片手に開門!

 

 

そこには……

 

……

 

大量のガチムチたちがひしめき合っているではありませんか!

 

と、とりあえず準備運動がてら走るか!と

 

端の方にあるルームランナーで走りながら

 

ベンチプレスをやっているお兄さんを見る。

 

疎外感、孤独感

 

あれ、何しにきたんだっけ?

 

その後はもう言わなくてもいいですよね…

 

封もあけないままのスポーツドリンク

 

汗で濡れない汗ふきタオル……

 

 

気づいたときには帰路についていました。

 

もうジムなんて行かないよ絶対〜。

 

別にジムの悪口を言いたいわけでないのです。

 

ガリヒョロの僕たちに、

 

ガチムチがあふれる空間は少し敷居が高いね

 

って話なんです(泣)

 

だからこの記事をよんでいるあなたに

 

あなたの筋トレ生活を激変させる

 

おすすめの方法があるのです。

 

それは、



 

You Tubeの動画で宅トレを行うことです。

 

動画での宅トレにはメリットがたくさんありますので

 

紹介していきます。

 

 

宅トレのメリット

 

人目を気にせず筋トレできる

ガリガリの身体を見られる必要なし

 

自宅なので声を出しても恥ずかしくない

→苦しくなると結構声が出て恥ずかしいので…

 

比較的短い動画で効果的に鍛えられる

→動画で行われるのでメリハリつけて短期集中できる

 

説明付きでの動画が見れる

→もうジムのトレーナーは必要ありません

 

まずYou Tubeには

 

色々な人の動画が存在しているのはあなたもご存知の通り。

 

なかやまきんに君や、メトロンブログなど

 

その道のプロが出した筋トレ動画で溢れています。

 

 

なので

 

わざわざお金を払って時間のない中で

 

ジムに出向き、

 

見せたくない身体を人目に晒し、

 

恥ずかしい思いをする。

 

 

【ジムに行く必要なんてありません】

 

ぼくが実際に視聴し、効果を上げている動画を貼ります

 

 

futo-motekun.hatenablog.com

 

 

是非試してみてください。

 

ではでは