三日坊主の対義語って年中ロン毛で合ってます?

 

かっこいい筋肉をつけて片思い中のあの子を振り向かせたい。

 

いつまでも貧弱な身体は嫌だ…

 

よし!今日から腕立て伏せ、腹筋、スクワット頑張るぞ!

 

  



なーんて思ったのも、つかの間。

 

翌日は筋肉痛だからと言って休み、

 

そしてまた翌日には時間ないし明日にしよう。とか言い訳が始まる。

 

4日目には筋トレすることを忘れてるか、

どうせ自分にはできないしと、ネガティブになっている。



……こんな悲しくて辛い経験ありませんか。

 

いや、多分あるから僕のこのブログを見てくれているんですよね?

 

おめでとうございます。

 

今日このブログを読んでくれたあなたは筋トレを毎日続ける事ができ、

 

1週間後にはなんとなくうっすら身体に線が入れ始め

 

1ヶ月後には胸や腹筋の凹凸と出会う事ができ

 

更に2ヶ月後には意中のあの子に「あれ?筋肉ついた?」と興味を持たれる

 

そんなバラ色のハッピーライフが待っております!!

 

 

はい、ということで今回のテーマは【脱・筋トレ三日坊主】です。

 

そんなこと言っても筋トレなんて続いたことない…

 

大丈夫です。安心してください。

 

僕も今日までの間に、筋トレに限らず、読書、勉強、趣味…etc

たくさんのことを途中で投げ出し、諦めて今に至ります。

どうぞ、三日坊主先生とお呼びください。笑

 

そんな僕自身が【ある2つの超絶カンタンな方法】をかけ合わせることで、

筋トレを2ヶ月もの間、継続することができています。

 

その結果どうなったかというと、

 

胸の間に溝ができ、腹筋は6つに分かれました。

 

そりゃあボディビルダーのようにはいきませんよ?

 

でも会社に行くと何回も

「筋トレしてる?」「ガタイ良くなったね」と聞かれるように。

 

そして、これからも途中で投げ出したり、諦めることはないと言い切れます。

 

 

では、ご紹介していくので、今日から実践できる人のみスクロールお願いします。

 

 

 

【脱・三日坊主コース】

 

 ・STEP① 【目標を決める】

 

いつまでに、

 

誰のために、

 

何をどのようにやって。

 

どうなりたいか。

 

この4つの欄を埋めて、目標を設定します。

スマホのメモに一緒にかきこんで行きましょう。

 

僕の場合はこうでした。

 

いつまでに

→今年の6月までに

   

誰のために

→〇〇ちゃんのかわいい笑顔を見るために

 

何をどのようにやって

You Tubeの〇〇動画の筋トレを5種類毎日やって

 

どうなりたいか。

→〇〇ちゃんに筋肉のついた身体でアピールしたい

 

というふうになりました。

 

さあ、あなたはどうなりましたか?

 

やはり目標を設定するとゴールが明確になるので取り組みやすい!

 

僕は「誰のために」が特に重要だと思ってて

 

それが大好な相手の笑顔を見るためとかだったら

 

もう最高に頑張れちゃいますよね。

 

 

・STEP② 【リマインくんに毎日リマインドしてもらう】

 

LINEの公式アカウントには僕らの心強い味方がいるのです。

 

それが「リマインくん」←今すぐ友達検索

 

予定や言ってほしいことを設定した時間にLINEしてくれるアカウントです。

 

もちろん無料ですので心配は無用!

 

友だち追加できたら早速トークを開き、

リマインドしてほしい内容を入力していきましょう!

 

リマインくんとのトーク画面

 

 

このようにリマインくんと闇の契約を交わすと

 

  • 指定の日付、時間にLINEが来る
  • リンクが貼ってあるからすぐ動画に飛べる
  • 自分から自分にメッセージで高まる
  • 何ならたまにリマインくんもがんばれとか言ってくる

 

あとはもうあの子のために筋トレするのみです。とーってもカンタンです。

 

 

「良い目的を見失わずに努力を続ける限り、最後には必ず救われる」

ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ(ドイツの詩人)

 

と、ゲーテ氏も言っているように

 

目的を見失わず努力をすれば最後には救われるのです!!

 

私達には今日から毎日リマインくんからLINEが届くので

 

目的を見失う心配が0パーセントになるのです。

 

これにはゲーテ氏もびっくり!

 

ぜひご活用ください。

 

今日で三日坊主とはお別れし、

待望の4日目があなたにも来ることをここに誓います。